2016年3月19日土曜日

中学卒業式


本日3月19日(土)、
藤村女子中学校の卒業式が行われました。




中学校の3年間すべての課程を修了したと同時に、
義務教育9年間を無事終えたことにもなった本日。


中学3年生の33名が、厳かな式のなかで立派に証書を受け取っている姿がとても印象的でした。






生徒のみなさんがこれから巣立っていく舞台は、
決して平坦なものばかりではありません。

しかしながら、
この藤村女子中学校で学んだこと、得たことがきっといろいろなところで活かされて、
乗り越えていくことができると信じております。

乗り越えた先にあるみなさんの無限の可能性に期待するのと同時に、
いつまでも応援していきたいと思います。


改めまして、
本日はご卒業おめでとうございました。