2015年4月28日火曜日

中学1年生 2年生 調理実習をしました!


 5月の8日~11日から、1年生は八ヶ岳へ 2年生は京都・奈良への宿泊研修があります。

 各教科で様々な事前研修を行っていますが、家庭科ではそれぞれの内容に関連した調理実習を行いました。

実習内容は以下の通りです。

 ○1年生
 
 …八ヶ岳3日の昼食として豚汁とおにぎりを作るため、事前の調理実習

 ○2年生

 …京都のおみやげとしても有名な八ツ橋作り


どのクラスもしっかり説明を聞き、上手にできあがりました!!


【1年生の様子】

                   



【2年生の様子】



 調理実習で完成した品は、コメントを書いて先生方に試食をしていただき

復習のため、家で作り家族の方に食べていただくという宿題を出しています。

1年生の提出は5月7日、2年生は任意ですが5月の20日です。

家族のみなさんに笑顔になっていただけるよう、また宿泊研修が充実したものになるよう頑張って

お料理してくださいね♪

担当 家庭科 櫻庭