2015年4月9日木曜日

始業式

本日は、始業式の日でした。



校長先生のからのお話では、音楽プロデューサーのつんく♂さんが母校である近畿大学の入学式で新入生へ送られた祝辞の言葉が引用されました。

「こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思います。」

そして、同じく困難を抱えながらも世界的に活躍をしている、イギリスのスティーブン・ウィリアム・ホーキング博士ついても紹介されました。 

生徒たちは、それぞれ真剣な面持ちで聞いていました。


校長先生のお話の後、各担任団の先生方が紹介されました。



中1から高3まで揃い、新年度のスタートを実感した式でした。