2015年1月30日金曜日

~ スキー実習 ~4日目(1月29日) 

今日はいよいよ検定試験の日です。実習の成果をしっかりと発揮して、全員合格を目指し始まりました。

午前中は昨日申し込んだ検定級に分かれ、みっちりと検定試験に向けてそれぞれの級の課題に取り組みました。

昼休みの終わりには、自主練習をしたいと、斜面を少しだけ自力で登り課題の確認に取り組む生徒が何人もみられました。

さて、午後はいよいよ検定試験です。
雪の降る中、コンディションとしては最高とは言い難い状態でしたが、どこ級の生徒もしっかりと受けることが出来ました。



ホテルに帰り夕食を済ますと、ついに合格発表です!!

結果は……


なんと参加全員が申し込んだ級に合格することが出来ました!!
1人も落ちることなく、見事に合格し、最終日の実習に気持ち良く臨むことが出来て良かったです。

判定会議では、藤村生の本番の強さを改めて目の当たりにしました、とても立派な滑りでした。と講師の先生方にお誉めの言葉を頂きました。
 
 




 明日は最終日です。
最後まで怪我なく実習が終えられるよう心掛けたいです。