2015年5月10日日曜日

中2奈良・京都研修旅行3日目





本日は、各班で京都市内を自由に散策しました。協力しながら事前に考えたコースを回り、無事に時間通り戻ってくることができました。文化祭に向けて、海外からの観光客の方々にインタビューを行うなど、観光をするだけではなく、各国との文化の違いを知り、実際に英語を使う機会にも恵まれました。9月の文化祭での発表が楽しみですね。

夜は、大江能楽堂を訪れました。全員が舞台に立たせていただき、面や衣装の着用や舞の体験を行いました。普段はあまり見る機会がなかった能ですが、実際に体験・鑑賞をしてみると、とても面白い発見がたくさんあったようです。生徒たちは、終始興味津々の様子でした。

明日はついに最終日となります。最後まで貴重な経験を大切にし、多くの知識と思い出を持ち帰ってほしいと思います。