2015年5月30日土曜日

スポーツ大会開催!!

5月27日(水)に藤村女子の一大イベントでもある、スポーツ大会が武蔵野競技場で行われました。
素晴らしい天気に恵まれて、午前中アリーナ、午後は競技場にて全生徒が楽しく元気に活動していました。

赤・青・黄と三色に中学1年生から高校3年生まで全クラスを割り振り、それぞれの競技や、応援合戦、教員まで参加して盛大に行われる行事です。

全生徒参加の「台風の目」・「大玉転がし」からスタートして、「ドッチボール」や「騎馬戦」など燃え上がる対戦も有り、午前の最後は「障害物競走」で爆笑し終わりました。


そして午後の最初はそれぞれの色の応援団による応援合戦でした。
赤・青・黄それそれが団結し、見事なダンスや演技を披露していました。




そして午後は競技場でのプログラムです。

「借り人競争」や「クラブ対抗リレー」、「教員リレー」など盛り上がる種目ばかりでした。
そして最終競技は「色別選抜リレー」です。
各色学年ごとに2名ずつ選抜された選手たちが色の代表として走ります。
100m×14名+200m×2名の選抜リレーはこの日一番の盛り上がりを見せてくれました。

最終得点発表によって優勝した色は赤組でしたが、どの色も精一杯頑張り楽しんだスポーツ大会でした。

最後に赤組の応援団長を務め、体育委員長でもある高校3年生の感想を紹介したいと思います。

「3年間体育委員を務め、今年は委員長としてスポーツ大会に携わることが出来て、本当に良かったです。たくさんの人に支えられ、助けてもらい無事に終えることが出来ました。
 体育委員の仕事や行事はまだまだ続くので、これからも頑張りたいと思います。」