2015年5月14日木曜日

中学3年生 ハワイ修学旅行 4日目

本日は天気も良く、順調にホテルを出発しましたが、空港で2時間の足止めとなりました。
その為、カメハメハ大王像やイオラニ宮殿の見学、学校交流において一部実施できないこともありましたが、現地の学校で授業に参加させて頂きました。
素敵な校舎にウキウキとする姿が伺え、すぐに現地の生徒と仲良くなっていました!





夕方からはホームビジットです。
各班に分かれてそれぞれの家を訪問しました。その家々の家庭料理を頂いたり、ホノルルの街を案内してもらったりとと日本とは違う文化を肌に感じて来れたようです。
学校を離れる時は不安そうな顔で出発して行った為少し心配していましたが、帰ってきた時には誰もがこの旅行で一番楽しそうな顔をしていました!

明日は帰国日です。
色々とありましたが、最後の日程まで楽しんできます。