2015年5月11日月曜日

中2奈良・京都研修旅行4日目

いよいよ、研修旅行も最終日となりました。本日は、三十三間堂と清水寺を訪れました。三十三間堂では、1001体の千手観音像一体一体の表情の違いを、じっくりと眺めました。


清水寺では、舞台からの雄大な景色を眺め、音羽の滝でお水をいただきました。参道での買い物も満喫したようです。




最後に「日月庵」さんにて京料理をいただき、全行程が終了しました。




帰りの新幹線では、連日の疲れからぐったりかと思いきや、元気に旅行の振り返りをしていました。



帰宅したらゆっくり疲れを癒して、研修旅行の経験を活かしながら、明後日から学校生活に励んでもらいたいと思います。